イメチェン

近接戦闘家となった親父ですが、以前からしてみたかった髪型があるんですよ。
つうか、これまで禿でしたから(爆

同じGuildでID(ImageDesigner)方がいらしたのでやっていただきました。

般若です。

ホントは中華風弁髪にしたかったのですが、Zabrakの♀によく見かける髪型なので一見ベッカムなオールバックロングです。
 
ソーズマンですから両手剣での戦いの日々です。

帽子を被ると髪は表現できないらしく、プログラマの手抜きですな。

 
折角の髪型ですが、この帽子、非常に重要です。
Riflemanの頃から使っていたのですが、Mindの回復スピードを上げてくれます。
技を使うとHAMCostが掛かるわけで、Riflemanの基本はMindを消費するです。
SwordsmanはHealthとActionの消費なのですが、この消費がかなり激しい。
mob1体倒すのに何も攻撃を受けていないにも拘わらず、途中で1回は回復薬を使わないと戦い切れないのですよ。
Stimを使うとMindを消費するのでMindの回復量を上げていないとPETのTANKが外れて直接攻撃されるとマジで死ねるわけです。
 
Patch後からmobの巣を完全破壊した直後に稀にですがBossが出てくることがあるのですよ。
これはTatooineで最上位に位置するCreatureのDragonetつうのが居るのですが、それを攻略した時に飛び出してきました。
 
親父はSoloですので結果はこうなります(バキ
 
この画像だと見づらいのですが、mobにも色々な攻撃方法があって、毒、シビレ等、交戦後も長い時間こちらに影響を与えるものがあります。
以前のRiflemanではPETのかなり後方から撃っていればいいだけなので感じなかったわけですが、近接戦闘となると頻繁にmobに攻撃されます。
で、病を受けることになるのですよ。
長いものだと2時間も続く事もありました。
直し方は時間経過かDocterの治療となるわけですが、これが面倒の極値です。
いつもDoctorがいるわけではないし、、、
悩んでいたのですが、ある人からTKA(Teras Kasi Artist)のMeditateで回復できるのだと言うことを聞きました。
そうです、以前、Smugglerになるために必死の思いで戦ったあの素手殴りです。
Riflemanになるために削除してしまったあの素手殴りなのですよ(泣
 
で、単純な親父はやってきました。Tatooineの田舎街のMosEspa。
弱いmobがたくさんいるので楽なんです。
CHの頃もRiflemanの初期もお世話になったあの街です。
PCが少なく狩り場に十分な余地があるので戦闘職の初期には十分な土地です。

以前何度も前を通っていたのに気付かなかったのがこの家です。

Wott(綴り不明)のJunkShopだそうです。

EpisodeTで登場した、アナキンが奴隷として働いていたあのJunk屋です。
 
こちらが内部になりますが、映画の雰囲気はほんのちょっとって感じっすねえ
 
弱いmobとは言ってもピンチになることも多いのでPETに護衛させつつ素手殴りです
 
正月の間、ただひたすら殴ったです
 
で、ついに念願のNoviceTKAになれました。

Brawlerの時のAnUrmedと違ってTKAだと威力が凄いです。
それまで、技を使ったパンチのダメージが200程度だったのに一気に1000越えます・
ヘタをすると両手剣よりも強いです。
それにHAMCostも若干低いので戦い易いのですよ。
 
画面下部に赤く見えるのは親父が素手の技を繰り出した時に見える軌跡です。
なかなか格好良いでしょ。

TKAになるまでは苦痛と言えるような状態でしたが、いざTKAになって見ると、、こりゃ面白いです。
 
この正月で親父は決めたですよ。取り敢えずは近接戦闘全制覇を目標とすることです。

Holoのお告げなのでSwordsmanは完了させますが、Masterになったら次はPikemanをやるです。杖使いですな。
で、Pikemanを終了したらFencerやるです。片手剣です。
で、その後はTKAをMasterにしようと誓ったです。
遠距離攻撃も面白いですが、近接戦闘は緊張感があってもっと面白いっす。

出来れば、CHを捨ててTANKも出来る格闘家を目指したいところですが、これはSOEがゲームバランスをどうするのかに掛かってますなあ。
週末はPT狩りが出来るのでPETが居なくても誰かがPETを出してくれればなんとかなりますが、SoloだとPETがいなければまず戦えない、、
このバランスの悪さは今年に改善されるような事がオフィシャルに出てはいますが、どうなることやら、、
今月中に改善されるらしいDE(DroidEngineer)がもっと強いDroidを作成できるようになれば、或いは戦闘用Droidが導入されればSkillPointの足枷になっているCHを捨てることも可能なんですがねえ。

でも、こうやってゲームで悩めるってことは、SWGがそれだけ面白くなってきたってことなんですよね。

しかし、そうは言っても今年出るらしいUXOが日本語版発売となったら、そっちへ移動するつもりな親父です(バキ

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