Rifleman3分間ハンティング

11月の始めに初代JEDIが誕生して1ヶ月以上になるわけですが、全Serverで100人を越すJEDIが居るそうな。

何やら条件としてはキャラ作成時点で決まっているらしいのだが
1・4乃至5つの職業を極める(Masterになるってことですな)
2・総獲得経験値が1,500万Exp以上
3・Factionの階級をColonel(大佐)にする(これもFactionでは最上級)
4・全ての惑星を経験?する
等々、あるようです。
「1」の要件はかなりな数の職業があるわけで全部を経験するなんてこたあ出来ない相談です。
神のお告げの「Holocron」と呼ばれる物があります(見たことないけど)
これを稀に落とすNPCが居ると言うことで必死になって狩ってるPCが多いDantooineに住んでるのですが、人が多い狩り場ってのは趣味ではないのですよ。
で、親父はHolocronは完全に無視して(本音としては欲しいけど)、自分なりにいくつかの戦闘職を極めることにしたです。
その第一段階目はMasterCreatureHandllerでしたので、今度はRiflemanを目指したです。
   
Riflemanは不人気な職業のようで、なかなか教えてくれるPCが居ません。
自分のライフであるHAMの内、HealとActionは薬で回復できるのですが、Mindの回復手段は自然回復しかありません。
RiflemanのSkillにHeadShotってのがあってこれがMindにダメージを与えます。
PvPでは有効なんでしょうが、PvE専門でやってる親父としては意味無い職業ではありますが、この大砲みたいなT21って格好良いじゃないですか。

では、Riflemanを遂行するためのレシピを紹介するです。
   
その1:Mindは最大に

これがHAMバーです(HealActionMind)
普通はHealを多くするわけですがRiflemanはその特殊技能(敵のMindにダメージを与えるとか色々あるです)の使用の際にコストが掛かります。
それのほとんどがMindなのですよ。
そのために親父はMindを極限まで上げてます。
ZabrakはMindを最大1000にすることができるのです。
   
その2:Rifleは3丁

T21は射撃速度が非常に遅いです。
これを強化しないと話になりません。
なので2丁買ってショートカットに登録します。(左から1と2)
Missionの締めで最後に巣を攻撃する時は壊れやすいT21は大事にしておきたいのでLaserRifleで締めます(左から3)
Mobの逆襲に備えて射撃速度の速いPistolも直ぐに切り替えられるようにセットします(一番右)
   
その3:SpeedUpItemは必需品

RangedWeaponのSpeedUp物を用意します。HairTriggerとかの名称が付いてるのが多いです。
今まで見た中では最高33%増しでしょうか。
普通は32%増しが多いです。
それを工場出荷品(FactoryCrate)の10個単位の物を買います
3000Cr程度ですね。以前は6000Crとかしてましたが、今では3000が相場です。
   
その4:戦闘中ではFactoryCrateからは取り出せない

題名通りなので、戦いの前にFactoryCrateから3個ほど取り出しておきます。
SpeedUpは100発撃てますが、mobの固さにもよりますがDantooineだと1Missionで2〜3個使うでしょうか。
   
その5:戦闘前にD&D

SpeedUpItemは使わないと駄目なので事前にRifleの上にDragしてDropです
当然ですが、D&Dする以外にSpeedUpItemを2〜3個用意するわけです
   
その6:PETの食い物は忘れない

品質は何でもおk(バキ)ですからPetFoodを用意しておきます。
これも工場生産品で売られているので大量購入しておきます。
当然ですが、FactoryCrateから取り出しておきます。
   
その7:PetStimは十分に用意

Pet用医薬品は高いので1000以上の回復力を持つ物と600程度の物の2種類を用意すると良いでしょう。
使用するPetにもよるのですが、HAMが10000程度のPetを完全回復するにはかなりな量の回復薬が必要となるです。
   
準備が揃ったら戦闘です。
Rifleを撃っていると「PowerUpがExpire」したよのメッセージが画面に現れるので、すかさず、もう1丁のRifleをセットしたクイックスロットを叩きます。
Inventoryを開くとRifleの表示が黄色からNormalに変化してるのでSpeedUpをD&Dです。
戦闘中の使用武器にはPowerUpItemが装備できないのでこのようにすれば常にSpeedUpしたT21を撃つことができるわけです。
また、戦闘中はFactoryCrateからItemを取り出せないので事前に取り出しておくわけです。

注意点としてはPowerUpItemの使用は武器の消耗が激しいです。
T21のConditionは新品で800台後半から1000台前半までなので1日1時間で1週間もすればConditionの25%ほどになってしまうほどです。
RepairKitを使って直すわけですが、親父の場合は連続で2丁のT21をCondition を1/1に DAMAGE Min 0 Max 0 にしてしまったです(泣
因みに1Missonが3分で終わるわけではありません
   
と、まあ、そんなことをしてるとMasterになれます。

残念なことにその表示はMasterRiflemanではなく、MasterSharpshooterですが、、、
   
2つの職業をMasterにするとなると、妥協が必要になります。

基本職 【Marksman】

RiflemanになるためにRifleはIVまで取らなければなりません。
PistoleerのSkillも確保しなければならないのでPistolもIVまで取得です。

折角、IVまで取ったCarbineLineとRengedSuportLineも削除です
   
基本職 【Scout】

CreatureHandlerに必要なExplorationIVとHuntingIVを取って、これも折角取ったTrappingLineとSurvivalLineも削除です。
   
基本職 【Medic】

回復薬の回復量や回復速度上昇のために試行錯誤しながらこの取得で落ち着きました。
他のLineも取ってあったし、IVまで取ったLineもありましたが、これで妥協です。
   
上級職 【CreatureHandler】

Petをタンクにするには最上位に上げるしか方法がありません。
   
上級職 【Rifleman】

今回の目標でした。
   
上級職 【Pistoleer】

右のPistolStancesLineが重要です。
PistolStancesTで使えるknockdownを与えるSkillがかなり使えるです。

Mobと戦っていて、Petをタンクにしても状況によってはタゲられます。
タゲられた状態でPetに立ち向かわせてもMobがPetに喰いついてくれないことのほうが多いわけです。
で、その際に、武器をPistolに替えてknockdownを与えるわけです。
Mobが倒れ込むので親父は逃げてPetに立ち向かわせるとMobは親父を追っていたことを忘れてPetと戦い始めるわけです。
   
しか〜し、knockdownが不発に終わったり、相手の攻撃力が高すぎて逃げ切れなかったりするわけで、当然の結果ながら死ぬです(爆

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